PERFECT DAYS

キャンプ

映画「PERFECT DAYS」を観た影響で、
朝に家を出るときは眩しそうな表情で空を見上げたり、
木を見かけるとトップ画像のような写真を撮ったり、
夜に布団に入ったら読書して、眠くなったら寝る・・といった日々を過ごしています。
役所広司とは似ても似つかない私ですが笑、気分ですから。
お陰で毎日楽しく過ごすことが出来ています。
映画まだの方、是非!

PERFECT DAYS 公式サイト
映画PERFECT DAYS公式サイト。2023年12月22日(金)日本上映開始。ドイツの名匠ヴィム・ヴェンダースと日本を代表する俳優 役所広司の美しきセッション。

さて本題。
お世話になっているショップのブログに私のnoteをご紹介頂きました。

すばらしい活用例 – サイクルショップ マティーノのブログ

とは言っても初めてではなく、2回目?3回目?
私が現在の愛車にハマって、色々活用しているのを店主の朝倉さんが面白がってくれての事です。
年末には伊豆大島へもお供させて頂きました。

E-bikeで伊豆大島を満喫|takehiko_yamazaki
愛車の購入店舗のマティーノさんにお誘いいただき、伊豆大島へ行ってまいりました。 12/28 伊豆大島でEバイク試乗ツアーを行います – サイクルショップ マティーノのブログ www.biciclettadimattino.com 店主の朝倉...

そんな私の愛車がなんと・・・
メーカーさんの大英断!
で私が2023年6月に購入したときより約15万円値段が下がった笑!!!!

この発表を見たときは、
まじかよ!!!
と笑いました。
通常ですと、悔しいとか、クソ〜〜〜とかなりそうなもんですが、
そこはPERFECT DAYS効果で日々を気分良く過ごしている、
心の広い状態の私ですので
「いや〜〜〜、こんなオモロイことあるかぁ〜〜」
「ある意味、引きが強い!」
と楽しいニュースとしてとらえていますよ。
負け惜しみではなく笑

この値段であれば、ホント自信を持ってオススメできます!
上記のショップ、マティーノさんでは試乗が出来ますので是非、まずは一度体験してみてはいかがでしょうか。
今なら「yamazakiのnoteを見た!」で特別サービス!・・というのは冗談ですが(朝倉さん、勝手にごめんなさい)、体験して損は無いと思います。

いわゆるスポーツタイプの自転車を経験している人ならもちろんですが、
ママチャリしか乗ったことがないとか、
よくレンタサイクルであるタイプの電動アシストしか乗ったことが無い方はビックリすると思います。
自転車って、モノによってこんなに違うものか!と。
まずは、しっかりした剛性のあるボディや太いタイヤで安定感抜群。

まるで「ドイツ車のような乗り心地」と、
国産車乗りの私が言っております笑

冗談ではなく、この自転車はドイツで設計されているんです。
そんなことに思いを馳せながらボディの造形を愛でるも良し笑

たくましい!
この太さで剛性感が伝わりますでしょうか
街中の段差なんか余裕!

シマノ製モーターのアシストも乗ってみるとわかる、良い味付けです。
レンタサイクルのアシストってグイグイ強すぎて危なく感じたことは無いですか?
信号待ちでブレーキをかけてないと怖い、とか。
こっちは全くそんなことがなく、「自分の力でペダルを漕ぐ」楽しみを損なうことなく走れます。
私が好きなのは、ちょっとした砂利道みたいな未舗装路をゆっくり走るときのジワジワ感なんですが、マティーノさんは都内なので試乗で体験は無理かも笑
街中の平地をゆっくり走るのも良いですし、登り坂があったら力強いアシストで楽しくなっちゃいます。
そして林道や多少荒れた道でもヘッチャラです。

殿と愛車

朝倉さんイチオシのパニアバック(写真参照:後ろについてるバッグ)は20リットル入りますが、スーパーでカゴいっぱい(ちょっと大げさ?)に買物してピッタリくらい。
牛乳三本、野菜いろいろ、肉も卵も納豆も・・って買っても大丈夫。入ります。
そして重くなっても軽々走れます。
以前はクルマで行っていたスーパーも自転車で行くようになりました。
その方が楽しいですから!

街中はもちろんですが、オフロードも楽しいですよ〜〜

林道へ|takehiko_yamazaki
晩酌しながら検索したら、自宅から約30キロの場所に良さげな林道を発見。 登り坂でも荒れた路面でもへっちゃらの愛車の実力をを楽しめそうだ。 何より、他人と会わなくてよさそうなのが私にとってはうれしい。 朝10時頃出発。 Googleマップで交...

私は街乗りメインで、休日に上記のような林道を楽しんでいる感じです。
バッテリーも100km以上余裕です。
カタログ値はECOモードで130kmですね

メリダ -MERIDA- | ラインナップ | E-BIKE | ePASSPORT CC 400 EQ
MTBやROADなどスポーツバイクのエントリーモデルからワールドカップを戦うレーシングバイクまで手掛けるメリダ -MERIDA- の日本公式ホームページ
こんな感じで
キャンプ気分で
楽しんでま〜〜す
チゲうどん、うまかった〜〜

興味がある、質問がある方はコメント欄でも結構ですのでご遠慮なく!
今回は長くなりました。
お読み頂きありがとうございました〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました